学科からのお知らせ

記事一覧へ

2015/09/24

本学は、10月3日(土)に夢メッセみやぎで開催される『夢ナビライブ2015』仙台会場に参加します。「夢ナビライブ」は大学研究&学問発見のための国公私立大 合同進学ガイダンスで、『夢ナビライブ2015』仙台会場の「学問の講義ライブ」では、本学の8名の教員が講義をします。経営コミュニケーション学科からは佐藤飛鳥准教授が登壇します。

 
講義名や講師の詳細、お申し込みについては下記リンクよりご覧いただけます。
◆『夢ナビライブ2015』 仙台会場 参加申し込みはコチラ
[経済・経営・商学系統]講義ステージ:C-6
『スーパーのマーケティング戦略』
食料品などの生活必需品の値上がりが家計を圧迫し、個人消費は低迷しています。そんな中で、スーパーマーケットはどんな方法で、売り上げを伸ばそうとしているのでしょうか? スーパーの「マーケティング戦略」を知ることで、お得にお買い物をしてみませんか。

2015/09/24

宮曽根学科長が、 宮城学長と共に、学術交流協定締結のために玄奘大学を訪問しました。また、既に協定を締結している中原大学も、一層の交流・情報交換のために、訪問しました。

詳細は、大学ホームページの「お知らせ」をご覧ください。

 

150918-tr

2015/09/24

【授業紹介】地域中小企業論」を学科facebookおよび学科LINE@(スマホのみ)ホームにアップしました。 是非、ご覧ください。

0H-DSC_0058

2015/09/07

【EduGraph】学科facebookおよび学科LINE@(スマホのみ)ホームにアップしました。

是非、ご覧ください。

EduGraph

EduGraph-H

2015/09/02

9月12日(土)に八木山キャンパスで『東北工大Live講義2015』を開催します。

 

経営コミュニケーション学科からは佐藤飛鳥准教授が登壇し、『ニーズオリエンテッドな新商品開発を体験しよう〜マーケティングの発想とプロセス〜』と題して講義を実施します。
高校生の皆さん、コンビニにこんな商品が売っていたら部活帰りに通いたくなる! という商品を考えてみませんか? マーケティングの発想とそのプロセスについて、わかりやすくお話します。

 

参加には事前申し込みが必要です。詳細は大学サイトの下記ページをご覧ください。
東北工大Live講義2015
http://www.tohtech.ac.jp/news/2015/08/live_1.html

 

live15_fly_ol.ai