学科からのお知らせ

記事一覧へ

2020/03/02

新型コロナウイルスの影響で一時開催が危ぶまれましたが、皆さまのご協力もあり開催することができました。ご参加くださった皆さまに、厚く御礼申し上げます。

 

山口先生の基調講演、パネリストおよび会場からの様々な意見は経営コミュニケーション学科の今後の教育を考える上で大変貴重なものでした。これを参考に、人工知能社会においても豊かな社会の実現のため「できるビジネスパーソン」の育成に努めて参ります。

 

経営コミュニケーション学科長 岡部雅夫

 

2020/01/22

2020年2月28日に東北工業大学長町キャンパスにてシンポジウム「人工知能社会におけるできるビジネスパーソンの役割~10年先の社会を見据えて~」を開催します。人工知能の判りやすい解説でメディアでもお馴染みの山口高平先生(慶應義塾大学教授、元人工知能学会会長)による基調講演とともに、人工知能とビジネスに関わりの深いパネリストによるパネルディスカッションを行います。10年程度先の社会を見据えた人工知能の普及と人間の役割について、参加者全員で考えてみたいと思います。是非、ご参加ください。

プログラム等の詳細はこちら。参加申込はこちら

2019/07/21

7月20日(土)21日(日)のオープンキャンパスでは、多くの方々が経営コミュニケーション学科のブースにお越しくださいました。有難うございました。来年度以降、皆さんと一緒に勉強できることを楽しみにしています。

経営コミュニケーション学科facebookこちらもご覧ください。

2019/07/19

経営コミュニケーション学科では今年度よりICTを活用したアクティブラーニングを授業に本格的に取り入れています。

詳しくは、経営コミュニケーション学科facebookこちらをご覧ください。

2019/06/22

6月22日(土)の第1回オープンキャンパスでは、経営コミュニケーション学科のブースにも多くの方々にお越しいただき、有難うございました。経営コミュニケーション学科の巾広い学びを感じ取っていただけたかと思います。
来年度以降、皆さんと一緒に勉強できることを楽しみにしています。

経営コミュニケーション学科facebookこちらこちらも是非ご覧ください。