学科からのお知らせ

記事一覧へ

2017/02/28

経営コミュニケーション学科は、経営とコミュニケーションの複合により社会や人、人とものなどをつなげ、持続可能な社会をデザインできる人材を育成することを目的としています。

 

学科の学びにもそれが現れています。

 

経営学とコミュニケーション学の両方の領域を学び、狭義の専門分野ではなく広汎な知識を習得することができるようなカリキュラム、研究室の構成になっています。コミュニケーションコースの研究室には人間の心理について学ぶ研究室があります(二瀬研究室)。人間の心理はその応用としてマネジメント分野、マーケティング分野に活かされていくのです。

 

今回は「認知心理学」をテーマにして、

人の「賢さ」を科学的に解説します。

 

 

来聴歓迎、高校生や一般の方にもぜひ聴いていただきたい講演会です。

 

2017/02/09

 

卒業研修の発表会が2017年1月24日に行われました。

 

今年度からは各研究室でのパネル展示という形式でした。それぞれの研修内容についてパネルを作成し、来場者から質問を受け付けるというものです。

 

1、2年生にも公開し、3年次以降の自分の研究のオリエンテーションとして受け止めてもらいました。

 

詳細は学科Facebook(こちら)をごらんください。

 

さらなる審査を経て、4年生はいよいよ卒業です!

2016/10/17

玄奘大学交流_15

台湾の玄奘大学からの訪問学生と楽しい時間を過ごしました。

この模様は学科フェイスブックで公開しています。

2016/07/06

project asuka

 

 

【新たなプロジェクト始動です】

佐藤飛鳥研究室では地元の企業や団体と、マネジメントに関するプロジェクトをおこなっています。今回は「塩竈あたまっこかきプロジェクト」についての紹介を学科Facebookページにアップいたしましたのでごらんください。

 

学科Facebookページ

 

なお、キックオフ(プロジェクトスタート)の様子がYouTubeにも掲載されています。

 

YouTube:あすか研 ☆マーケティングプロジェクト+ゼミ

2016/06/29
学科ブースで学生によるプレゼンテーションをおこないました。

学科ブースで学生によるプレゼンテーションをおこないました。

6月25日(土)今年度最初のオープンキャンパスが開催されました。

その模様を学科Facebookページにアップしましたのでごらんください。

 

第2回目のオープンキャンパスは

7月23日、7月24日の二日間開催いたします。

第1回よりさらにパワーアップした学科の展示や企画をお楽しみに!

1 / 2212345...最後 »