学科からのお知らせ

2016/07/06
佐藤飛鳥研究室のプロジェクト始動!
2016/06/29
2016年 第1回目のオープンキャンパスの模様です
2016/06/18
2年生が企業を訪問しました
2016/05/16
学科PR誌『ケイコミュ』取材快調!
2016/05/16
経営コミュニケーション概論Ⅰ・特別講義(七十七銀行)
ケイコミュ Facebook ケイコミュ Facebook

ケイコミュ

Facebook

経営コミュニケーション学科のタイムリーな
情報はここからキャッチ!!
みんなの「いいね!」を待っています!

LINE@ LINE@

ケイコミュ

ケイコミュ

LINE@

LINE@

経営コミュニケーション学科のイベント情報や
入試に関するお知らせを発信!
登録しておくとイイことがあるかも…!?

ケイコミュ

学生発信フリーペーパー

ケイコミュ

「経営とコミュニケーションが何となく学べるフリーマガジン」として2012 年10 月創刊!経営コミュニケーション学科の生が「本気(ガチ)」で制作する学生による学生のための情報誌。

バックナンバーはコチラから

経営コース・コミュニケーションコース 経営コース・コミュニケーションコース

学科紹介

2つの異なる視点から社会の豊かさにアプローチ

■ 学科長あいさつ
■ 教育の特徴・理念
■ 経営コース
■ コミュニケーションコース

教員紹介

「デキる」ビジネスパーソンを育む

学びのテーマは実社会に在り!
「なぜ?」「どうして?」という身近な疑問が学びへとつながります。
私たち教員は皆さんの" 好奇心のスイッチ" を入れるために全力でサポートしていきます。

研究室対談

気づく→変わる

経営コミュニケーション学科で学べること・見つかることはなんだろう?成長や研究内容、夢をテーマに先生と学生が語り合いました。

カリキュラム

社会に貢献できる即戦力として

1 年次に基礎となる入門科目を学び、2 年次以降、「経営コース」と「コミュニケーションコース」に分かれそれぞれの専門分野をより深く学びます。

海外語学研修

チャレンジアブロードプログラム

オーストラリアのジェームズクック大学に2 週間の語学研修が可能です。コミュニケーションスキルを高め、グローバルな視点で物事を見る力を養います。

地域連携

地元、東北・宮城を発信する

東日本大震災を機に、地域や地元企業と連携したプロジェクトに力を入れています。「地元大学にできること」を合い言葉に学生ならではの視点で復興をサポートしています。

進路と資格

卒業生Voice